ぼんやり考察してみよう

日々考えたこと、映画感想、評価などを記しておくブログです。WPから移転しました。

【遊戯王デュエルリンクス】デュエル・アイランド剣闘編、300連ガチャ回してみました

剣闘編ではなく、幻獣編では?とか思わなくもない、デュエル・アイランド剣闘編。剣闘要素はフィールドが剣闘仕様であることと、ナビゲーターが剣闘獣アンダルだってことくらいですね。

対人戦ではなく、他のプレイヤーが作ったデッキと戦える、今までにない、新しい形のイベントであります。 迎撃数に極端なばらつきがあったらしいのと、高ポイントのNPCである『侵入者』が出現するようになって以降は、迎撃デッキへの挑戦が全然なくなってしまったのは残念でありました。

私も、迎撃数が増えない……などと嘆きながらも、細々と進めまして、何とか9000と少し、コインを集めることができました。 ですので、一度にガチャを300回しまして、参考までに、その結果をレポートしてみたいと思います。

上記画像が、ガチャ開始前の数値になります。

果たして、ゴールド、ジェム、カードはどれだけ手に入るのでしょうか? それでは、レッツ、ガチャ!

記念すべき最初の一回。うーん、微妙ですね。

どんどん引いていきまして、あっという間に300連ガチャ終了。稼ぐのは大変だったのに、使うのはあっけないものです。

終了時の数値がこちらになります。 ゴールドは49300、ジェムは150。

予想以上にジェムが出なかったですね。報酬一覧では、25ジェムも出ると書いてありますが、300回して15ジェム、25ジェムは一度も出ませんでした。高額ジェムはウルトラレアより稀少と言えるでしょう。ガチャで25ジェムが出た方は、自慢していいかもしれません。

続いてカードの方です。

先ずはノーマルカードから行ってみましょう。流石にノーマルだけありざくざく出ます。 枚数の多いものから順番に書いていきます。

・ノーマルカード スカルライダー        30枚 イースター島のモアイ     23枚 スペースマンボウ       19枚 スカルライダーの復活     17枚 ジェノサイドキングサーモン  14枚

そしてレアカード。ノーマルカードと比較して、ぐんと出にくくなっているのがわかります。

・レアカード 連鎖破壊           14枚 ピラミッド・パワー      8枚 セイバービートル       7枚 共同戦線           6枚 レインボーフィッシュ     4枚

最後にスーパーレアとウルトラレアカードです。

・スーパーレアカード 幻獣ワイルドホーン     2枚 幻獣クロスウイング     2枚 ガムシャラ         2枚 黄金のホムンクルス     1枚 ダーク・クルセイダー    1枚

ウルトラレアカード 幻獣ロックリザード     3枚

以上であります。他の人の結果を知らないのでなんとも言えませんが、良くもなく悪くもなく、平運、くらいになるのでしょうか。 一つ、幸運だった、と思えたのは、一度の10連ガチャで、虹色のパックが2つ出て、その時に幻獣ワイルドホーンのプレミア加工が出たことですね。

スーパーレア、ウルトラレア枠からプレミア加工を引き当てることができましたので、個人的にはそこそこ満足いく結果でありました。