ぼんやり考察してみよう

日々考えたこと、映画感想、評価などを記しておくブログです。WPから移転しました。

エミリー 悪夢のベビーシッター

f:id:unknownhuman:20180829203327j:plain:w211:h300

◆エミリー 悪夢のベビーシッター

評価:普通

点数:70点

ネタバレあり

製作年:2015年
製作国:アメリ

★あらすじ
サイコパスのベビーシッターが子どもたちを狙うサイコスリラー。
結婚記念日を祝うため、ふたりきりで出掛けることになったダンとジョイス夫妻は、3人の子どもたちをベビーシッター・アンナに預けることに。
しかし、彼女の行動が次第に過激さを増し……。

★一言感想
原題は「EMELIE」
本来のベビーシッターであるアンナと入れ替わる形で、アンナを名乗る偽物、エミリーが来てしまいましたという物語です。

f:id:unknownhuman:20180829223037p:plain
※アンナになりきっている人が言うと説得力があります

ききわけない子は、殺します。と言いますが、実際エミリーに殺られたのは本来ベビーシッターとして家を訪れるはずだったアンナと、そのアンナに代役を頼んだマギーで、怪我をしたのも隣の家のハウィーくんです。3人の子供たちが無事だったのはよかったのですが、なんというとばっちりでしょうか。

とばっちりと言えば、ウォブルズ大将なる大層な名前が付けられたハムスターも、エミリーがけしかけたがために、冷凍マウスの代わりに蛇の餌になりました。

f:id:unknownhuman:20180829223055p:plain
※一夜にしてペットから生餌に降格したハムちゃん

本編も終わりに近付いた頃合いで、偽アンナことエミリーの目的が子供の誘拐だと判明します。アンナを始末して成り代わってみたり、子供たちと遊んでみたり、嫌がらせしてみたり……なかなかどうして、回りくどい誘拐計画です。
睡眠薬も持っているようですし、誘拐するのなら夜更けを待たず、すぐに誘拐すればいいのでは? と思わずにはいられませんが、そこはまあ、病んでいるが故なのでしょうか、深く考えてはいけませんね。